花束やドライブーケに飾って。

ラッピングをほどかないでいい花束、を作りたかったんです。

母をはじめ、高齢の方や男性へ贈られる花束は

そのあとの「ラッピングを解く」「花瓶に挿し替える」作業が省けて手間要らず!

それならもっと贈りやすくならない?

放置しているだけで、かわいいドライフラワーになるお花を選べば

手渡したまま持ち帰れてそのまま飾るだけでいい。

花束ラッピングの常識を超えた「ほどかないラッピング」

バリエーションも増えて、お客さんのニーズにも広く対応できると思います。

 

実際、このほどかない播州織ラッピングブーケは

コロナ下で帰省ができない方たちから、実家のお母さんへ

母の日の贈り物として、大変好評いただきました。

タテ糸リボンが水分に触れないようにさえすれば大丈夫。

サテンのリボンやラフィアとはちがった新鮮な表情を見せてくれます。

 

 

ブーケ おはなやkukka 兵庫県西脇市野村町